あそびばビリヤード

今日は僕のキュー(ビリヤードで使う棒)のグリップ革巻きを交換しました。

image

黒い革で分かりにくいですが、かなり綺麗です。
グリップが新しいとテンションが上がりますな。

キューの話をしたついでに、キューの取り扱いについて書かせてもらいます。

ビギナーの方はよくキューを

image

こんな風にビリヤード台に立て掛ける人がいるんですが、かなり倒れやすいし、倒れると折れたりもします。

image

ボールを最初の形に組む時は、台の上にキューを置きましょう。
こうしておくと当たり前ですが、キューが倒れません。
そしてビリヤードを頻繁にプレーする上級者に「おっビリヤード知ってるね」と、思われます(笑)

あとキューを倒れないようにと

image

ビリヤード台のポケット部分に刺しちゃう人もいますが、ポケット内部の黒い部分が傷んでしまうので、やっぱり

image

こうしましょう。

どんなスポーツでもマナーはあると思います。
マナーを守って楽しくビリヤードしましょう♪

「あそびば」ハウストーナメント ビリヤード大会 2013 / 夏
川端プロと私、高木、全大会参加します!

2013年8月8日(木) 貝塚店
2013年8月24日(土) 久御山店

http://aso-viva.jp/tournament/b201307-08.html

皆さまのご参加、心よりお待ちしておりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA