あそびばビリヤード

本日は滋賀県のあそびば真野店でお仕事でしたが、夕方からハンパないゲリラ豪雨・・・。
昔の夕立とは桁が違うと感じている高木です。
やっぱり異常気象ですかね~。

ここからはビリヤードのチョークの話をさせてもらいます。

image

あそびばで使われているチョークです。
黒板に使うチョークと材料は、ほぼ一緒です。
落書きしないでください(笑)

たまにチョークを付けるビギナーの方が

image

こうやって付ける方がいます。
火が着きそうです(笑)
台も汚れやすいですし、着けにくそうです。

チョークはこうやって上かつけましょう。

image

チョークの話は語り尽くせないので、またの機会に詳しく書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA