あそびばビリヤード

本日も真野店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

今日はビリヤードにしては珍しく、ひとりで出来るゲームを紹介したいと思います。
image

ビリヤードにボウリングの得点計算方法を採り入れた、その名も「ボウラード」です!

10個のボールを正三角形に並べ、ブレイクします。
ブレイクが終わった時点で、ボウリングで言う一投目がスタートします。
この時に番号は関係なしで、10個のボールを全てポケットに入れればストライクです。
一投目でミスが出た場合、ボールはそのままの状態で二投目がスタートします。
そこから全てのボールを入れればスペアになります。
二投目でミスが出たら、そのフレームは終了します。

ボウリングと同じく10フレームで得点を出し、パーフェクトで300点です。

ビリヤードにおいて、ひとりで完結し得点が出るゲームは他に無いので、自分のレベルを測るのに最適です。
プロテストの実技にも採用されています。

やったことが無い人は、是非チャレンジしてみてください!

「あそびばハウストーナメント2014冬」

1月30日 洛西店 20時30分スタート
2月8日 久御山店 13時スタート
2月13日 真野店 20時30分スタート

皆様のご参加を、心よりお待ちしておりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA