あそびばビリヤード

本日も真野店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
image

写真のように、コーナーポケットに真っ直ぐで、クッションに両方のボールが引っ付いている配置があります。

簡単だと思いますか?
それとも難しいと思いますか?

ビリヤード業界では写真の配置を「タッチタッチ」 と言い、入らない球の代名詞的な配置です。

普通に撞いたらまず入りません。

初心者の方がよくフリーボールの時に自ら「タッチタッチ」 を作って撞いてしまいます。
見事に入りません(笑)

ちょっとだけ手球をクッションから離して置いて、ショットすると入る確率はかなりアップします。

真っ直ぐだから簡単~というわけではない、という話でした♪

1月16日(木)はいよいよ真野店にてBC戦が開催されます!
川端プロのレクチャーや1先チャレマもあります!!
20時から受付開始しますので、皆様ジャンジャンご参加くださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA