あそびばビリヤード

本日も貝塚店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

かなり寒くなってきましたね~。
体調管理にはお気をつけください。

ビリヤードを始めて最初の段階で、多くの人が苦労するのが、
image

邪魔なボール越しに撞くショットではないでしょうか?

ブリッジ(手の作り方)も難しいし、利き手も従来のショットより振り難く、上級者も嫌がる撞き方です。
ビリヤード用語で「立てキュー」と言います。

初心者の方を見ていると、利き手の逆側の肘が突っ張り過ぎて、構え難くしているケースが多いです。
image

ブリッジ側の肘なんですが、この肘ををしっかり曲げてあげると構え易いです。

誰もが苦手ですが、失敗を重ねて上達しましょう♪

12月13日(金)は洛西店にて、17時よりビリヤードをしております。
皆様、洛西店に集合!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA