あそびばビリヤード

本日は洛西店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

今日、来店して頂いていた初心者の方が3名でしていたゲームを紹介したいと思います。
image

3人用エイトボールです!

公式ルールのエイトボールは1番から7番ボール、9番から15番ボールの二つのグループに別れ、自分のグループボールを全てポケットインした後に8番ボールを入れた方が勝利するゲームです。
なので公式ルールのエイトボールは偶数人でしか遊べ無いゲームです。

そんな既成概念にとらわれず、1番から3番ボール、4番から6番ボール、それと何故か7番、9番、10番の3グループに別れ、8番ボールを最後に入れたら勝利という変則3人用エイトボールを開発していました!

ビリヤードに長く携わっているとなかなか思いつかない自由な発想です。

こういうのを大事にしたいですね~。

12月2日(月)は貝塚店に出没します。
皆様、奮って遊びに来てくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA