あそびばビリヤード

やっぱりまだ暑いですね~。

本日はニセモノ紹介です、

よくビギナーの方がジャンプショットだと思ってる、白い手球の下を撞いて浮かせるショットなんですが、

image

実はファールなんです、、、

ボールの下をすくい上げてのジャンプショットは「ミスジャンプ」と呼びます。
障害物を飛び越す事を目的として、ボールの下を撞いて故意にジャンプさせた場合、ファールとなります。

ジャンプショットの成否に関係なく、相手にはフリーボールが与えられます。

ふつうの長さのキューでボールを丸々一個飛ばせた場合、ファールだと思って頂いて大丈夫です。

では、ファールにならないジャンプショットとは・・・

次回に続く!!(笑)

8月31日(土)は貝塚店にて17時より出没予定です。
皆様、発見しに来てね♪

コメント 2件

  1. 私も昔は知らずにやってましたね~(^_^;
    すくい上げジャンプで入れて喜んでましたから。。。(笑)

    高木さんどうも!こぅぉーたんです(^0^)
    最近はダーツがメインになってますが、ビリヤードもまたお願いします(^^;

  2. こぉーたんさん、コメントありがとうございますm(__)m

    僕もやってました、すくい上げジャンプ(笑)
    皆の通る道ですね。

    今度はダーツで勝負しますか!

    やっぱり止めて、ビリヤードで勝負しましょう(爆)

こぅぉーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA