あそびばビリヤード

本日も、あそびば洛西店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

image

写真の1番(黄)から2番(青)に手球を引いてコントロールすることを何と言いますか?

地域や店によって言い方が変わりますが、僕がビリヤードを覚えた玉屋さんでは「ネキ」と言っていました。

「next」の省略形ですね。

「ネクスト」を「ネキスト」って言ってたんでしょうね~。
「エックス」を「エッキス」と言っていた中学の時の先生を思い出します(笑)

他には「出し」と言う人もいます。

個人的に「出し」と言われると「出汁」を連想してしまいます。

僕は人にカッコつけて言うときは「ポジション」と言います。
カッコよくないですか?(笑)

かなりどうでもいいビリヤード用語の話でした~。

12月1日(月)は、真野店にてビリヤードをしております。17時からビリヤード教室もやっておりますので、どしどしご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA