あそびばビリヤード

本日も貝塚店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

今日はYさんのリクエストで試合中のマナーについて書きたいと思います。

image

ハウストーナメントといえど試合なので、守らなければいけないルールやマナーがあります。

・プレー中の選手の視界で動かない。
これは代表的なものですね。
これを故意に続けた場合、最悪は試合が即負けになり得ます。気を付けましょう。

・相手がまだプレーしている段階で得点をつけたり、つけようとする行為は「OK」と見なされる。
「OK」とはまだテーブル上にボールが残っているが、プレー中の選手が最後までボケットに落としたと見なし、得点を与えることです。
「OK」を出す時は、相手に「OK」と言いましょう。

・試合中はガム アメ等、禁止。
普段は別に問題は無いのですが、試合中はダメなんです。
音とかも気になりますしね~。

色んなルールがありますがスポーツマンシップに乗っ取って戦いましょう~!

「あそびばハウストーナメント2014春」
5月17日(土) 久御山店 13時スタート
5月22日(木) 貝塚店 20時30分スタート
5月29日(木) 洛西店 20時30分スタート

「BCLトーナメントin貝塚店」
5月25日(日) 13時スタート

皆様のご参加を心よりお待ちしております。m(__)m

5月15日(木)も貝塚店にてビリヤードをしてます。
一緒にビリヤードをしまくりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA