あそびばビリヤード

本日も真野店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

よく初心者の方にきかれるのですが、ビリヤードで使う棒「キュー」は何故、二分割かご存知ですか?

image

ビリヤード愛好家は鼻で笑わないでください(笑)
まだ知らない方の為に書きたいと思います。

ズバリ!!
持ち運びに便利だからです!
理由はそれだけです!

キューの性能だけを考えると分割していない、一本物の方が良いというのが通説です。
だから分割している部分のネジは、より密着率の良いネジがどんどん開発されています。

外れるからと言ってハウスキューは外さないでくださいね~。
弛んだ状態で撞くとネジが歪んでしまい易いからです。

キューは大事にしましょう♪

「あそびばハウストーナメント2014春」
5月17日(土) 久御山店 13時スタート
5月22日(木) 貝塚店 20時30分スタート
5月29日(木) 洛西店 20時30分スタート

「BCLトーナメントin貝塚店」
5月25日(日) 13時スタート

皆様のご参加を心よりお待ちしております。m(__)m

5月13日(火)は貝塚店にてビリヤードをしてます。
一緒にビリヤードを頑張っちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA