おたからや洛西店

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!_(._.)_
おたからや洛西店の八窪です😊

今日から5月ですね。
ひと月過ぎるのが本当に早く感じます💦
4月も沢山の方にご来店して頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今月もよろしくお願い致します✨

当店では、宝石の査定、お買取りもしております(^^)/

今回はサファイアについて少しご紹介します。

サファイアは9月の誕生石としても知られていますよね!!

サファイアの名前の由来は「青い色」という意味のラテン語の「sapphirus」とギリシャ語の「sappheiros」から来ています。
サファイアの鉱物名は「コランダム」といい、ダイヤモンドの次に硬い硬度があります。

緑や黄、紫、橙、ピンクなど、さまざまな色が見られます。
イエローサファイアやグリーンサファイアなど、色の名前の次にサファイアを続けて呼ばれることが一般的です。
サファイアは昔、特定の石の名前ではなく「青い石」のことを指す言葉で、旧約聖書の時代にはラピスラズリのことをサファイアと呼んでいました。
古代から空を象徴する石だと言われ 『天空は、地球を含んだ巨大なサファイアである』という言葉も残されています。

9月に誕生日を迎える大切な方への贈り物、自分への贈り物としても人気があります。

なので、贈り物や祖父母から譲り受けた方も多いのではないでしょうか。
もし、使わないままお持ちでしたら是非当店までお持ち下さい(‘ω’)

精いっぱい心を込めて丁寧にご対応させていただきます🎵

ご来店お待ちしております😃

☆VIVAグループ☆
おたからや洛西店・おたからや嵯峨嵐山店・おたからや三条河原町店・おたからや七条大宮店

#おたからや
#無料査定
#高価買取
#出張査定買取
#金プラチナ買取
#ブランド品買取
#腕時計買取
#ダイヤ宝石買取
#車買取
#カメラ買取
#骨董アンティーク品買取
#古銭買取
#楽器買取
#切手買取
#金券買取
#テレホンカード買取
#絵画買取
#ブランド食器買取
#記念貨幣買取
#京都市内買取店
#駐車場有り
#洛西店
#西京区
↓↓おたからや洛西店HP↓↓
http://rakusai.original-otakaraya.net/
【おたからや洛西店】
京都市西京区大枝中山町7-134 あそびば洛西店敷地内
<営業時間>10:00~19:00(日曜は18:00まで)
<TEL>075-333-7888
*駐車場完備 あそびば洛西店駐車場共通
・古物商 京都府公安委員会許可 第611170230001号
・特別国際種事業登録番号 00328

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA