あそびばビリヤード

本日も、あそびば洛西店にお越し頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

いつも親子で撞きに来てくださるお父さんのキュー。

見た目、何の変哲もないキューですが、グリップ部分が革巻きだと思ったら、実はキュー自体に彫り込んでるんです!Σ( ゚Д゚)

スゴくないですか?
本当の革巻きの方がぶっちぎりで簡単そうです(^^;

手間暇かけて彫っているというのが分かった瞬間、高級感を感じました(笑)

また是非見せてくださいね~(^^)

川端プロのノーハンデバトル in 久御山店

12月19日(木) 20時スタート

BCLトーナメント in 洛西店

12月20日(金) 20時スタート

皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

12月9日(月)は、あそびば真野店にてビリヤードしてます。17時からビリヤード教室もやっておりますので、どしどし遊びに来てください♪

コメント 2件

  1. 昨日、親子であそびばに伺った者です。
    ブログに載せて頂いたあのキューは人からの預かり物ですが、その方のお話では元々、九州のある大学(明治末期の建物)に保管されていたそうで、キュー自体ゆうに百年は超えているだろう、とのことでした。
    継ぎ手と先角が象牙というのもびっくりでしたけどね。
    貴重品ですから、ちょっとしか撞いてみませんでした。(^ ^)

    • kazuさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      先日は貴重なキューを見せて頂きありがとうございました。僕が実際手に取った中で、間違いなく最古の逸品でした!
      また遊びにいらしてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA