あそびばビリヤード

本日も、あそびば久御山店にお越し頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

7月20日はなんと!「ビリヤードの日」でした~。

なぜビリヤードの日なのかと言いますと、昭和30年に故 真鍋儀十衆議院議員の尽力により、ビリヤードが風営法の適用外になったのが7月20日だったそうです。

その功績から「撞球純正スポーツの父」と讃えられていた真鍋議員。お陰様で夜中でもビリヤード出来るようになりました。

純然たるスポーツだと認知されるよう何が出来るわけではありませんが、僕なりに頑張りたいと思います(^^)

BCLトーナメント in 洛西店

7月26日(金) 20時スタート

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

7月21日(日)は、あそびば洛西店にてビリヤードしてます。17時からビリヤード教室もやっておりますので、お気軽に遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA