あそびばビリヤード

本日も、あそびば真野店にお越し頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

新元号「令和」に決まりましたね~。

全然ピンとこないと言う声もチラホラ聞きます。昭和から平成に代わった時もそんな話を聞きました。慣れたものから新しいものへ変化すると、人間そんなものですよね~。

ビリヤードでも、今や当たり前になったドットボール。

15年くらい前に、それまで小さなメーカーマークだけの白い手球から、赤い6個のドットの入った手球が登場。

その時もかなりの拒絶反応の声を聞きました。赤い点が気持ち悪いとか、邪魔だとか。

それがすっかり馴染み、逆に昔の手球を見ると白過ぎるとか、回転が分かり難いとか言いたい放題(笑)

こんな感じですぐに「令和」も馴染むんでしょうね~(^^)

あそびばハウストーナメント in 久御山店

4月4日(木) 20時30分スタート

川端プロの「ノーハンデバトル」 in 洛西店

4月18日(木) 20時スタート

BCLトーナメント in 真野店

4月26日(金) 20時スタート

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

4月2日(火)は、あそびば貝塚店にてビリヤードしてます。17時からビリヤード教室もやっておりますので、お気軽に遊びに来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA