あそびばビリヤード

本日も、あそびば貝塚店にお越し頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

僕はいつも「撞く時は的球を見る」とレクチャーしています。

撞く瞬間に的球を入れるポケットを見ると不具合があると思っているからです。

人間見た方向に体が動くので、ポケット方向にキューの軌道が動くからです。薄いカットボールが厚く失敗し易いのは、ポケットを見てしまうのが原因の一つだと思っています。

こうやって人に言っていても、プレッシャーの掛かった時にポケットを見てしまう時があります。この競技をやっていると入ったかどうかが重要ですが、それを的球に手球が当たる瞬間に「薄い厚い入った」が分かるようになれば、シュート力アップに繋がるでしょう。

しっかり的球を見てみてください(^^)

川端プロの「ノーハンデバトル」 in 真野店

5月31日(木) 20時スタート

BCLトーナメント in 貝塚店

5月27日(日) 13時スタート

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

5月3日(木)は、あそびば久御山店にてビリヤードしてます。17時からビリヤード教室もやっておりますので、お気軽に遊びに来てくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA