あそびばビリヤード

本日も、あそびば貝塚店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

ビリヤードで必要なことは?
と、聞かれたら「集中力」と答える人が多いかもしれません。

もちろん「集中力」は大事だと思います。

僕の場合、「集中出来てないから集中しよう!」と、思った時点で集中できることありません(笑)

テーブル上の配置に対して、必要なショットをイメージし、身体の使い方を決めていく。

image

その思考がスムーズに回りだすと結果的に「集中」していると思います。

これを大量リードされている時や、むずかしい配置など、苦しい局面でも持ってこれるようにしないとダメですね~。

それぞれのセルフコントロールを研究してみましょう!

4月17日(日)は、あそびば洛西店にてビリヤードしてます。17時からビリヤード教室もやっておりますので、どしどしご参加くださいませ~m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA