あそびばビリヤード

答えは13ではありません。
ビリヤードの種目の名前です。

ビリヤード業界では「14ー1」を「フォーティーンワン」と呼ばれてます。

番号の順番は関係なく、ボール一個一点で取る点数を決めて戦います。

今日は洛西店で「14ー1」でペアマッチをしてました。

image

「14ー1」でのペアマッチは凄く珍しく、やってるところを初めて見ました(笑)

ただでさえゲームの進め方に個人差が激しくでるのですが、それがペアマッチになると、ほぼ口ゲンカです(笑)

しかしこれはこれで、いい練習になるなぁ~と感心しながら見てました。

皆さんも色々チャレンジしてみましょう!

9月21日(土)は真野店にて、17時よりビリヤードをしております。
皆様の挑戦を待ってま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA