あそびばビリヤード

本日も、あそびば久御山店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

最近はセルフラックが主流で、以前より相手の得点を付けるのが当たり前になってきました。

ナインボールをしていると、相手が9番を狙っている最中に得点を付けてしまう人がたまにいます。

image

9番がポケットしてない状態で得点を付ける、または類似の行為は、OKをだすのと同じ意味で取られます。
試合では禁止行為に当たります。

これをやっちゃう人は、相手が9番を失敗したら得点を元に戻し、なに食わぬ顔で撞きに行っちゃいます。

相手に9番を撞く前に得点を入れられたり、入れる素振りを見せたら、「OKですか?」と聞いてあげましょう。

僕が試合でされたら、もう9番は撞かないです。

トラブルの元になり兼ねないので、気を付けましょう~♪

BCLトーナメント in 久御山店
1月22日(金) 20時スタート

1月21日(木)も、あそびば久御山店にてビリヤードをしてます。17時からビリヤード教室もやっておりますので、どしどしご参加ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA