あそびばビリヤード

本日も真野店にお越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

以前にブログで書かせてもらった「11ボール」の話です。

9ボールが簡単になってきたし、運勢がきついからボール1個増やして10ボールにしよう!
てな感じで現在の主流ゲームが、9ボールから10ボールに代わろうとしている 日本のビリヤードシーン。

それを通り越して本場アメリカでは「11ボール」が流行ってきているそうです。かなりの又聞きですが(笑)

知り合いが仲良くしているアメリカ人プレーヤーが言うには、ルールは10ボールと全く一緒で並べ方が、

image

先頭に1ボール、最後尾に11ボールだそうです。

やってみましたが、10ボールとあんまり感じが変わりませんでした(笑)

前も言いましたが、最終的には「15ボール」になりそうですね♪

「あそびばハウストーナメント2014春」
5月22日(木) 貝塚店 20時30分スタート
5月29日(木) 洛西店 20時30分スタート

「BCLトーナメントin貝塚店」
5月25日(日) 13時スタート

皆様のご参加を心よりお待ちしております。m(__)m

5月20日(火)は貝塚店にてビリヤードをしてます。
ハウスが近づいてますので、一緒に練習しましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA